サーフオンザスノー

滑走記録及びギアのあーでもないこーでもない

来たるシーズンへの準備

8月中旬に入り、オフシーズンもそろそろ折り返し…

あと5ヶ月後には、一面銀世界のハイシーズンを迎えるのが本当に信じがたいと思うほどの酷暑です。

f:id:zephyr160:20180815184448j:image

 

動き出し

そして誘惑の街、神田ではこの時期に完売しているものもチラホラと(^^;)

f:id:zephyr160:20180815184739j:image

自分も、予約した板はネット販売を見る限り売り切れてるお店が多いですね〜

ウェアに至っても、取り扱う店舗が少ないうえに予約できた店でも唯一の店舗在庫分を確保できた感じです。

 

善は急げ

コアなモデルやハイエンドモデルは、流通量が少ないし回転率が悪いので、小売店としてもあまりガバガバ取りたくないのがホンネだと思うので、目星があるなら早めに動くことをお勧めします。

万が一、店舗在庫が無かったとしても、この時期からメーカー在庫分を問い合わせできるので手に入れられる確率はシーズンイン直前商戦中より格段に高いと思われます。

また、型落ち狙いでも早いに越した事はありませんが、9月半ばまでが勝負でしょう。

 

ハイエンドモデルのウェアなどは一点モノという事が多くのんびりはしていられません。

1人の人間が考えることは、少なくとも他に大勢とは言わないまでも少数は必ず居ます。

なので、うかうかしてると買われてしまうとか…

 

店頭購入のススメ

さらに、ネット市場の拡大を辿る一方でそこに重きを置いていないお店もあるのも事実で、掘り出し物や選択肢に幅があったりと店頭購入の方がサプライズを受ける可能性は高いです。

また相談の仕方によっては、支払い方法や受け取り方に融通を効かせられたりできるのも大きな魅力です。

 

ネットで探す場合は、サイズ重視のカラーは度外視で見つけ次第ポチる気持ちで根気よく探せば、見つられる事があります。

 

 

今回のオフは、すでに持ち帰り可能なブランドが一部あったりするので普段より少し早く動いてみてはいかがでしょうか。

 

新調ギア

試乗会で乗ってしまったtt165 classic。

1本しか滑れませんでしたが、楽しかった印象は未だにはっきりと覚えています。

黒いティントカラーもカッコよく、早く乗りたくてしょうがありません(笑)

f:id:zephyr160:20180815185004j:image

 

予約したウェアは、ノースフェイスの apex gtx rtg jacket という新ラインモデル。とりあえず発色の鮮やかさに惹かれ、軽く動きやすく蒸れにくい機能十分な一着。耐久性は実際に使ってみないと分かりませんが、現段階では文句無しです。

f:id:zephyr160:20180815185019p:image

 

予約した品物の入荷報告電話を、準備をしつつ首を長くして待つばかりです。

 

着々と下準備を

自分の場合は通年通してなんですが、特にこの時期から行ってみたい場所や改めて行きたい場所なんかを洗い出してます。

そんなこの時期ならではの過ごし方は楽しいし好きです(笑)

 

どうか雪不足だけは、ならないでほしいものですね!

f:id:zephyr160:20180815185408j:image

 

それでは。