サーフオンザスノー

滑走記録及びギアのあーでもないこーでもない

20-21モデル試乗会

gentemstick試乗会 2月下旬に行われた丸沼高原スキー場でのgentemstick 試乗会へ行ってきました。 2度目の参加なので、前準備の要領もバッチリです。 ゲンテンスティック公式ホームページで申し込み記入欄画像をプリントアウトし書き込んで、当日必要な参加…

初心と興味と実行

ようやく9月に突入しあと約1ヶ月後にはイエティがオープンのとこまでやってきました。 体感はもちろん暑いんですが、例年ソワソワし始める時期になってます(笑) 昨シーズンの振り返りを今更してみようと思います。 徐々にですが滑走日数が右肩下がりで坂道…

自己流、道具の選び方・買い方

冷夏なのかなと思わせるぐらい肌寒かった梅雨がいざ空けると、酷暑… ということは、次の冬は暖冬と寒冬のミックスなんでしょうか(笑) 頭の中は雪山の景色をリピート再生中ですけど。 そんなことはさておき、先日神田スポーツ街(夏の陣)へ繰り出してきまし…

道具のアップデート

気まぐれな記事の書き方ですいません。 気が向いた時に書こうかな程度だし、アフィリエイターでもないのでこれからも自由にいきます。 2018-2019シーズンも3月に入りました。 あと何回滑りに行くか分かりませんが、春には春の気持ち良さがある事を知っている…

ツリーランや非圧雪への責任

ほんの10年前に比べれば格段に敷居は低くなった気がします。 それまでは極端でもなく、いわばバックカントリーと言われる人手が入っていない雪山とか、管理区域外へ通じるツアーコースなどゲートから出てが主だったと思います。そんななか、ニセコやアライな…

板のカタログスペック

大雪山系黒岳の初冠雪でテンション上がったものの、残暑のぶり返し… といっても、暦の上ではまだ8月なのですが(^^; 気持ちばかりが冬へ先走ってます(笑) 毎年毎度の事ですが。 持論全開ですが、板のカタログスペック(数字で表されているもの)などの解釈に…

来たるシーズンへの準備

8月中旬に入り、オフシーズンもそろそろ折り返し… あと5ヶ月後には、一面銀世界のハイシーズンを迎えるのが本当に信じがたいと思うほどの酷暑です。 動き出し そして誘惑の街、神田ではこの時期に完売しているものもチラホラと(^^;) 自分も、予約した板はネ…

スノーボードワックスのかけ方

奥深き世界 かける頻度もかけ方も、人それぞれ十人十色なワクシング。 正解とか絶対はなく、とても抽象的な世界です(^^; 商業的とか成分的な相性とか、色々語られていますが本当にそうなのかは謎です。 逆に言えば、自分の好きなように出来るという事ですね…

アングルのお話

11月も中旬に差しかかり、焦りにも似た高揚感が日増しに強くなっています。 あー、早く滑りたい…。 シーズン間近 そんな時期なんですが、悩みというか迷いというか、モヤモヤしてる事があります。 ここ数年でどっぷりパウダーにハマりまして(笑) MOSS SNOW…

プリズムレンズ

10月もそろそろ終わり、11月になると指折り数え始め、12月上旬に差し掛かるとガマンの限界に達します(笑) 人工雪 数年前は人工雪である、通年オープンのスノーヴァや例年日本一最速オープンをしているイエティ、屋根付きな狭山スキー場などへ行ってました…